借金相談を友達には不可能

ショッピングが大好きで、気になるお店があると、ついつい覗いちゃいます。これが借金相談へまっしぐらな、大きな理由。

お店へ入らないようにすればいいのでしょうが、仕事のストレスもあり、ちょっと覗くだけのつもりが、気に入った商品があれば手に取ってしまい、我慢が出来ずに衝動買いを繰り返す日々。

借金相談などは、まったく頭にない時期だけど、今から思えば気が違ってたね。

最初のうちは、ちゃんと決めた金額以上は買わないようにしていたのですが、どうしても欲しくなり、カードローンを組むように。

この時点で、借金相談が出来る相手がほしかった、そうすれば引き返せたかもしれません。一度ローンを組むと、後は雪だるま式に残高が増加。

途中から、いつか返せばいいかと思うようになり、いくらローンを組んでいるのかも把握しないまま、どんどん消費を繰り返す。

返済する為に、親兄弟、銀行から借りるようになりました。気付いたら、200万円も残高が上昇。

借金相談なんて、友達にも出来ないし、だからと言って返済の当てなんてありません。